【少しの課金で快適プレイ】放置少女のVIPレベルによる違い

放置少女は基本プレイ無料ですが、課金をすることで元宝を貰える以外にもVIPレベルというものが上がり、様々な特権が解放されます。

この特権によりゲームを快適にプレイすることができるので、少額の課金を行うことで、よりゲームを楽しむことができます。

本ページでは、VIPレベルで解放される特権の中でも、ゲームのプレイに大きく影響を与えると思われる部分について解説します。

一応、本ブログは微課金向けを謳っているので、VIP3までについて解説させていただきます。

私がそれ以降をよく知らないだけなんですけどね。。。

スポンサーリンク

VIP0の特権

無課金の方になります。当然特権は何も解放されません。

VIP1の特権

120円以上課金された方はVIP1になります。解放される特権の中で特に重要なものは以下の3つになります。

  1. ボス戦/訓練場のスキップが可能となる。
  2. ボス掃討/訓練掃討が可能となる。
  3. SR副将である孫尚香が貰える。

1のボス戦/訓練場所スキップとは、スキップボタンを押すことで、ボス戦や訓練場での戦闘を一瞬で終わらせる機能になります。

ボスや訓練場所は一戦辺りに数分かかるため、それを一瞬で終わらせられるのはかなり便利です。

本ゲームのボスや訓練場は何十回、何百回と挑戦して1回勝てればいいという運ゲーになってきます。

そのためスキップ機能の有無は通常ステージや訓練場の進捗度に大きく関わってきます。

2のボス掃討/訓練場掃討とは、すでにクリアしたボス/訓練場を戦闘をせずにクリアして終わらせられる機能です。

上で説明したように本ゲームのボス戦は運ゲー要素が強いため、掃討機能があると「1日3回ボスを倒す」、「1日3回訓練場所をクリアする」のデイリーミッションの達成が非常に楽になります。

3の孫尚香についてですが、獲得できる経験値アップの効果を持っています。
(無覚醒で10%アップ、1覚醒で22%アップします)

上記のことから孫尚香がいるだけで単純にレベルが上がるのが早くなります。

このゲームにおいてレベルは重要な要素となるため、レベルが上がるのが早くなるのはかなり大きいです。

当然ですが、孫尚香を持っている方は最優先で1覚醒させるべきです。

なお、残念ながら戦闘面には過度な期待はしないでください。。。

以上がVIP1で解禁される重要な特権となります。

VIP2の特権

1000円以上課金された方はVIP2になります。以下の特権が非常に便利です。

  1. 姫プレイの通常オートが解禁される。

姫プレイとは毎日12:30~14:30と19:30~21:30に解放される競技で、サーバ内のプレイヤー全員で強力してボスを倒すというものになります。

姫プレイのオート参加設定をしていると上記時間になったら自動で1分毎にボスを攻撃してくれます。
※手動参加の場合は自分で1分毎に画面をタップしてボスを攻撃する必要があります。

姫プレイ参加は「名声」を最も稼げるものになります。

姫プレイではボスを攻撃する度に「名声」が貰えるのと、ボスに与えた総ダメージの順位に応じて「名声」が貰えます。

この「名声」は伝説神器の作成などで使用します。

強くなるためには、この伝説神器を大量に作る必要があるため、姫プレイの自動参加はかなり助かる機能になります。

この姫プレイの自動参加がVIP2で解禁される重要な特権となります。

なお余談になりますが、VIP2で解禁される匪賊団討伐戦の自動参加設定ですが、設定しないことを私はおすすめします。

理由は自動参加の度に20元宝かかるのがもったいないためです。

そうなると手動で参加することになりますが、ボスの自動解禁時間を適切に設定すれば手動参加で全く問題ないと考えています。

具体的には21:00~22:45分の間です。

その時間は「傾国の戦い」や「群雄争覇」があることからプレイヤーのログイン率が高いです。

そのため、その時間帯にボスの自動解禁設定をしておけば、手動参加でも大した弊害はないかなと個人的には考えています。

※上記は私の個人的な意見ですので自動解禁時間は同盟の方とちゃんと話し合って決めましょう。

VIP3の特権

3000円以上課金された方はVIP3になります。以下の特権が非常に便利です。

  1. SSRアバター副将である[神様ロマンス]孫尚香が購入できるようになる

6000元宝で [神様ロマンス] 孫尚香が獲得できます。

[神様ロマンス]孫尚香は、通常の孫尚香に比べて経験値アップの効果が強化されています。
(無覚醒で22%アップ、1覚醒で34%アップします)

VIP1で孫尚香の説明の際にも述べた通り、このゲームにおいてレベルは重要な要素となるため、可能なら是非とも欲しいキャラになります。

なお、SSRになっても戦闘面では過度な期待はしないでください。。。

まとめ

VIP0~VIP3の特権について簡単に説明させていただきました。

無課金でもこのゲームは十分楽しめますし、育成方法次第で十分強くなれますが、少し課金するだけで、ゲームがかなり快適になります。

無課金でやろうと考えていた方も課金を検討してみてはいかがでしょうか。

決して運営側の人間ではないですよ。

今回は以上になります。
お付き合い頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました